FC2ブログ

音鳴った

2017/08/19
あれから色々試しました(昨日のBlogより)。
何と、、、鳴りました。
嬉しくて朝まで引き続けました。
というのは嘘です。鳴った直後、寝ました笑

なので今日は、昨日の残り作業です。

文脈とは全然関係ありませんが、先日行ってきました私が大大好きで、2016年に続き、今年も2回目のライブに行ってきましたBrian Mcknight。まだドキドキが止まりません。。行って来たのは6月ですが。。笑
歌のチカラも勿論ですが、私が感じたドキドキというのは、歌がある曲でも無い曲でも(インスト)、味わえるパフォーマンスや楽曲が好きです。難しいことは置いといて。。。ね。

スポンサーサイト



comment (0) @ YouTube

アレンジ作業

2017/07/10
知り合ってからもう10年以上になりますが、茨城県で活躍しているシンガーソングライターであり、地元のお料理番組のアシスタントやイベント司会業などもこなす、タレント活動も積極的な石塚美咲さんの新しいCD制作のアレンジ作業をしています。
4年ほど前に一度、作っていたのですが、茨城県を襲った台風による災害で、彼女の家も水害にあったりして作業が中断してしまっていました。今もその災害が100%修復された訳では無く、少しずつ彼女の努力により寄付金を募ったり、無料CD配布により義援金を募ったり、自分だけでなく被害にあった方達への救済活動を、音楽を通して積極的に行っています。
全曲、彼女のオリジナルであり、その楽曲を再アレンジしているのですが、、、、これまたね、、、
4年ほど前の自分のアレンジ、、、なかなか感慨深いです笑
でも、相対的には、、若干の新しい機材やソフトシンセが追加されたものの、「うん、、何とかアレンジ成長してるかな、、」と、今現在やっている作業と比較すると、そう思えます。
ヨカッタ。。。笑
具体的な話をすると長くなり過ぎるので控えますが笑、何て言うか、、引き算がキレイにされてるかな。。という感じ。
そんな彼女のアルバムが完成するの、楽しみです。
今日はこんな動画、、彼女のいっこ前のCD制作で、楽曲を提供、歌詞、アレンジさせて頂いた作品です。このYouTubeは収録アルバムのダイジェストみたいですね。
ホカにも彼女の動画があるみたいなので(私も後ろでピアノ弾いてるよ)、探してみて下さいね☆
M1【三日月】歌 石塚美咲  詞曲編 中嶋久美子
M2【Looking For Your Love】歌 石塚美咲  詞曲編 中嶋久美子
M3【クモと蝶】歌 石塚美咲  ピアノ 中嶋久美子
M4【Canvas】歌 石塚美咲  ピアノ 中嶋久美子



comment (0) @ YouTube

こちらが最新

2017/05/28
先日ご紹介させて頂いた、Keikoさんの
コチラのYouTubeはご自分で作成されたそうです。
詞がより引き立つようピアノアレンジしました。。そう感じて下さると嬉しいです。

comment (0) @ YouTube

MOMOとの制作1

2017/05/05
私の歌のレッスンに来ていた頃のMOMOちゃんはまだ16歳、当時は音大のポピュラーボーカルコースに入学したいという理由でレッスンに来ていたのですが、家庭の事情が変わり、高校卒業後、彼女は働きながら歌の道へ。
高校生で通っていた頃から、驚く程の才能と感性を持っている彼女でした。
この動画は、卒業後に一緒に札幌でライブしたときの動画。彼女の最初のCDを全曲アレンジ・プロデュースさせて頂きました。動画では札幌在住のミュージシャンとともに、私もピアノとコーラスしてます。何て言うか、、歌で、歌詞で、声で魅了する10代のパワーです。


comment (0) @ YouTube

生まれて初めてのCD

2017/04/10
YouTubeにどなたかがアップして下さってた、、のです、、。
自分でも驚きました。懐かしい、、そして、、昔過ぎ。。20代前半。
でも、、嬉しい。私の言わばデビュー曲です。

comment (0) @ YouTube