FC2ブログ

今週は北海道へ

2016/08/29
今から楽しみでもあり、感慨深くもあります。
音楽のお仕事を続けられている、原動力の場所でもあります北海道で演奏出来る事は、自分にとっての振り返りでもあります。
今回は力強い協力者であるマシコさんとも一緒で、皆でマシコさんの代表曲でもある「ハナミズキ」を歌えたらいいね、、、なんて企画しています。
最近は、極度の緊張感や、疲労感、人への不信感、そして虚無感に苛まれていますが、この北海道ライブも1つの節目として、更に来年につながれたらいいな、、って思います。

スポンサーサイト



comment (0) @ MUSIC

9/3(土)北海道Liveのお知らせ

2016/08/22
今年も私の出身であります北海道でLiveが出来る事になりました。
年に1回でも、地道に続けて行けたらいいなと思ってます。
また、去年や今年と必ず協力して下さる方がいるわけで、その方達へも感謝の気持ちです。
今年は、東京でPIANOをメインに続けている企画【PIANO SONGS】を札幌で行います。
この企画でいつも一緒に弾き語りして下さる、マシコタツロウさんと東京から参ります。
マシコタツロウさんと言えば、、一青窈さん「もらい泣き」「ハナミズキ」をはじめ、EXILEや嵐やSMAPなど、数々の楽曲を提供し、また自身でもピアノ弾き語るシンガーソングライター。
そして札幌在住ミュージシャンの森田さん、三浦さんとは初共演です。
楽しみにしてます。是非、お待ちしてます。

9/3(土)札幌くぅ【PIANO SONGS vol.3】
start 19:00

中嶋久美子(Vo/Pf)
マシコタツロウ(Vo/Pf)
森田貴裕(Bass)
三浦剛志(Drum)
20160903CooLive.jpg 

comment (0) @ LIVE info

2016年8月10日の出来事

2016/08/11
今日は朝から録音
夕方からライブ
録音にご協力して頂いた安部潤さん(Piano/Arranger)ご多忙の中、今日はスケジュールの都合が合いまして、即座に今日を録音の日としたわけですが、、、数日して「あ、、ライブだった」という事に気付いた為、時間を調整して頂き、どちらの作業も終える事が出来たという、、慌ただしい日でした。
その場を後にした私は、246号線の渋滞に巻き込まれ、30分の遅刻でライブハウスへ(ごめんなさい)。Bassの熊谷さん以外は初共演の、平里修一さん(Drums)&工藤拓人くん(Piano)。必然的に集まるべきメンバーと思うに違いないメンバー。運命の出逢い。
また同じメンバーでやろっ!ってなりました。のびのび過ぎる程リラックスして歌えました。余計な力も無く、歌いながら自分の出す声のピッチも、いつも以上に確認出来たり、メンバーの演奏の音やリズムも落ち着いて聞けました。ちょっとか成長出来ているのでしょうか。。と思いたいですね。

そして中目黒からの帰りは、車のナビの意味を理解しきれず、ちょっと迷い、タクシーの運転さばきに恐怖を感じながらも、気付けばいつもの帰り道。
今、自宅で今日、ご協力頂いた多くの方へお礼のご挨拶を。。。させて頂いてます。
20160810live 2
comment (0) @ MUSIC

新しいH.P.もうすぐ完成、、予定(笑)

2016/08/05
H.P.は今では誰もが簡単に出来る事だとは思いますが、そういう理由も少しありつつも、今、私が発信を続けているFacebookではしっくり行き届かない部分を、構築して行きたいと思う事をずっと考えていて、制作する事にしました。
誰がどこで見てくれてるかわからない、前向きな意味として。
そんなH.P.制作とミニアルバムの素材として撮影して頂いた写真です。
完成までもう少しお待ち下さいませ☆
20160802nakajima_night-29.jpg 20160802nakajima_night-47.jpg 20160802nakajima_night-98.jpg 20160802nakajima_night-44.jpg
comment (0) @ LIFE