FC2ブログ

気絶しそうでした

2016/11/24
日曜(11/20)のライブの帰り、何だかどっと疲れが出て、その上何となく寒気もしていて、帰宅した夜中の1時頃にはすでにベッドで寝ていたのですが、翌日も朝から移動しなきゃいけなくて、早起きして準備して1つめの仕事を終えた辺りから、、本格的な寒気と喉の痛み。。

最初は「あ、今夜は発熱する前に熱いお風呂入って、以前に病院からもらった薬飲んで寝よう」くらいに思ってたのですが、夕方から夜にかけて一気に身体が震え、関節が痛みだし、喉が腫れて呼吸もままならない状態。。2つめの仕事はレッスンでしたが、どうしようもなくなって最後の生徒さんへお願いし、レッスンを早めに切り上げ、朦朧としながら電車へ。。

かつて4、5年前に原因不明の体調不良が続き、毎月のように熱を出していた時より、はるか身体がダルい、、というか、もう電車で気絶しそうな程でした。目も開けられない状態でした。
電車を降りた所に車を駐車していたのですが、そこで飲み物を買い、車もすぐに運転することも出来ず、、さらに運転中も頭が真っ白、あと何センチかで前の車に接触しそうにもなり、やっと帰宅してホントに3秒でバタンとなりました。2時間後くらいに目が覚め、またまた病院からもらっていて残ったままの解熱剤を飲んで、少し落ち着き就寝。

翌日もまた仕事があったのですが、はやめにリハ終わったので、かかりつけの病院へ。。
そうしましたら「B型インフルエンザ」でした。
というわけで、現在、自宅にこもっています。生まれて初めてインフルエンザになりました。

これで私の今年の悪い「気」が全て抜けたと思ってます(笑)
。。って思ってたら、私の移動用録音アイテムで重宝しているMac ProでDVDを観ようと思って、ベッドでゆっくりDVD鑑賞しようと入れたら、本体から出て来なくなりました。。
こういうの踏んだり蹴ったり(笑)?
あぁ〜もう修理ですね。
スポンサーサイト



comment (0) @ LIFE

日曜ライブでピアノ弾きます

2016/11/16
札幌時代からの大切な友人、マミヨちゃんは、かつて一緒に札幌で私のバンドでコーラスをしてくれていて、その後、私の上京の1年くらい前に単身上京し、メジャーからデビューした、今は2児のママであります。そんなシンガーソングライターであるマミヨちゃんの歌声にピアノでサポートさせて頂く事は、本当に嬉しい気持ちです。

マミヨちゃんと話してると、何か心地良くて、昔話ももちろんですが、何でか気を遣うことも無くなるくらい、のほほんとした時間を過ごせるんです。
マミヨちゃんのご主人は、売れっ子ドラマー☆2人のお子さん(長男次男くん達)も、ママのライブでサポートするなどして、音楽一家なのです。
いいな〜。。

マミヨちゃんの曲の練習中にこのBlog書いてます。日曜は小田急線の成城学園です。
「Lounge Seijo 703」
東京都世田谷区成城6−9−6エスポワール成城B1F
Tel:03-3482-2262 Open 18:00 / Start 1st 19:30,2nd 21:30 DSC_0711.jpg 
comment (0) @ MUSIC

大好きな11月

2016/11/02
今年ももう2ヶ月で終わっちゃいますね。年々と早く感じてしまいます。
11月は北海道も雪が舞う季節、冬支度の準備、、と言っても、突然に雪が降ったり、気温が下がったりして、入念な準備が出来ないまま慌てて準備したりもするんですよね。

今月はピアノでのサポートライブがあります。最近は凄く悔しい気持ちからピアノを練習。
欲張りだ。自分が構築して行きたいスタイルが整ってきた。
足りないものを少しずつ補給。

今年の夏は、本当に非常に心身ともに、ここまれに見る悲しさと吐き気がして、食欲も失せる
精神的苦痛な時間でした。今も少なからずその余韻はあるものの、不思議なご縁の出会いや、
再生、感動もあり、上向きな気持ちも少なからず芽生えてきています。

そんな風に思う今日この頃は、忙しい日々が続いておりますが、11月っていう響きが好きな
私としては、乾燥シーズンに負けず、潤いある気持ちで日々是努力で参りたいと思います。

eyeemfiltered1476064713228.jpg 


comment (0) @ MUSIC