FC2ブログ

2017年、最初のライブ@馬車道KAMOME live matters

2017/01/29
今年最初のライブは、本当に楽しかったです。いや、、お客様とメンバーに楽しませて頂きましたのです。楽しませてもらうって、、しかも、自分が好きな事で楽しませてもらうって、、モチロン、、メンバー仕事であり、お客様は時間を割いて来て下さってるの、、だからこそ、その上で楽しいって気分にさせて頂けるって、本当に幸せな一瞬なのだなって思います。そう思うから感謝せずにはいられない。そう思う気持ちが伝わったりすると、その時空間が心地良いものになる。
今回、なんと、、、アンコール2回!!!!嬉しい限り。。
はじめさん、熊谷さん、修一くん、拓人くん、、その演奏の素晴らしさに、本番中に演奏に耳立てている私も感極まってしまいます。お客様、メンバー、ありがとう!!

DSC_0783.jpg DSC_0784.jpg DSC_0785.jpg DSC_0790.jpg IMG_20170126_232327.jpg 
スポンサーサイト



comment (0) @ LIVE

旧友のWEDDING

2017/01/21
18歳で大学に入った入学式の隣のイスに座った女子、何となく会話しながらも、退屈になってきた学長の話を聴きながらふと横の彼女を見ると、、寝てる、、!
そんな彼女とは今でも仲良くさせてもらってる。
そんな彼女が最近結婚して、同じ青春時代を過ごし、卒業後は何かのご縁か、彼女が就職した企業での配属先は私の地元である室蘭、その後、。私が上京し、後を追うように(笑)、彼女も東京勤務に。。
私は普通大学から音楽家を目指し、彼女は電話の会社へ就職し、でもその隔たりは何も無く、今も彼女はライブにたまに来てくれる。そして私も気兼ね無く話せる大事な友人の1人。
本当に若い頃に同じ環境で過ごした仲間って大事。彼女とは数回海外旅行にも。とにかくイチバン会ってる人。そして合ってる人。お誕生日も3日違い。ケンカも無い。なんだかんだ空気並に近くにいる親近感と安らぎ。
写真は彼女の新居。ちなみに37階。ひえ〜怖い。スカイツリーが見えますね。
これからも私のこの、ふわ〜っとした危なっかしい人生を見守ってね(笑)みっちゃんおめでとう!
 
comment (0) @ LIFE

1/26(木)ライブinfo

2017/01/18
今年最初のライブです。
去年も今年もそうなんですが、私はあまり回数多くライブをしません。。
お部屋で制作する仕事も日々あったり、レッスンなども大事なお仕事の一つでありますので、その生活の中で、新しい曲やピアノ練習してきたタイミングを見てライブをしています。
何となくもっとやりたいな、、と思うこともありますが、今年もこのスタンスで続けていけたらなと思っています。そんな今年最初のライブです。
去年の夏に共演した、すっごく楽しくてグルーヴも素晴らしいメンバーと、もっかいやろう!って事になり実現しましたが、今回はそのメンバーに加え、私がかれこれ15年くらいお世話になりっぱなしのSax&Flute山本一さんを迎えてのライブです。はじめさんとは私の曲のレコーディングやライブ、時にご飯やお酒も飲んだり、ライブ後の打ち上げで宴会したり笑、はじめさんがサポートで演奏する、超スーパーアーティストのおっきいステージに招待して頂いたりと、、また時にはライブの後の反省会、参考になる音楽や言葉、ホントに刺激を頂いてはや15年、いや、、もう20年近くなるかも。この場をお借りして「感謝の気持ちでいっぱい」「いつもありがとうございます」の気持ち(本人へはちょっと恥ずかしくて言えない笑)

そして今回は、私の歌、、じゃないインストオリジナルもあります。
そうそう、今年はこれを機にインストも増やしていく目標が。インストって何だか自由だな。
でも、自由という言葉を自由に意識すると、私の場合とんでもない曲になりそう。。
でも、いっか。後でどうにかなる笑

是非是非、お越し下さいませ。楽しいライブにしましょう!

1/26(木)@馬車道KAMOME live matters
231-0023
神奈川県横浜市中区住吉町6-76
045-662-5357
詳しいアクセスはコチラ
OPEN 19:00/START 20:00
CHARGE ¥3500
20170126kamome_blog.jpg 


comment (0) @ MUSIC

2017年

2017/01/14
またまた空いてしまいました、、しかも、その間に年が2017年へ変わってしまいました。。
そうとう遅れましたが、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
去年の夏辺りに受けた衝撃をバネに(笑)、でもそれだけじゃなく新たな気持ちと、そしてこれまで出逢ったお世話になった方達とのご縁を大事に、日々是努力で参りたいと思います。

そんな去年、年末の慌ただしい師走の中、レコーディングをしました。
自分の曲を録音しましたが、新年を迎え、その曲達に新しい息を与えています。
次のライブでお届けしたいな。ホントに演奏して下さった方達、、、素晴らしいです。
そんなスタジオで。
2017/12/21@スタジオハピネス
Pf 安部潤
Pf 工藤拓人
20171221Rec.jpg 
comment (0) @ MUSIC