FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

ピアノの練習

2016/10/16
今日は仕事の後に、私の現在のピアノ状況を確認して頂きました。
自由自在に88鍵盤を弾く為の確認です。
私の頭の中でのJAZZを演奏するという思考と耳と感情が、ずっと混沌としているのです。
そして今日は第三者から、それを正して頂けたような気がします。
今までいわば独学でしたので、それはとても実りのある嬉しい事です。
「それだけ弾けていれば大丈夫ですよ」と言われ、自分の新しくも嬉しい課題が出来ました。
日々是努力です。完璧が全てでは無いと思います。そして、ピアノさえ練習してれば素晴らしい
人になれるとも思ってはいません。生きる上での人間性や広い許容、理解、目標、そして、
他者への思いやり、人の気持ちを思いやる慈悲、それがあってのピアノ演奏、音楽表現だと思います。
そうして曲を作っていきたいと思える1日でした。
と、、今日の内容とは関係無いですが、これカバーしたいな。
大好きなSADEの曲をカバーしたナンバー。表現する上でのセクシーさは重要です。
セクシーさとは、異性を惹き付ける意味だけではなく、その人の成りと経験だと思います。
それって、結局さっき書いたような、他人との関わりにつながると思います。


原曲のSADEはこんな感じ。
これはYouTubeですが、私はDVDも持っています。100回くらい見てますw
原曲のベースのループがイイな。
でも、先にアップしたRobert Glasperのアレンジがクールで好き。
皆さんはどっちでしょうか。。?

スポンサーサイト
comment (0) @ MUSIC
車が。。。 | これはライブでやったことない

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。