FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

2日前のライブ報告

2018/01/21
事前の告知が出来ずに1/19(金)ライブに突入してしまいました、、。
今回は初めての場所だったのですが、何と私のお家のご近所で☆
お引っ越ししてから仲良くさせて頂いている方にお声をかけて頂きました。
場所はライブハウスではなく、Barで。なので楽器のホカにアンプとかも
持ち込んでセッティングから始めました。
Bar「CASK」。マスターの作るカクテル絶品です。「こんな感じで」と
リクエストしたら、オイシイお酒を作って下さいますよ☆

今回は歌・ピアノ、そしてギターのDuo。ギタリストは日野雅司さん。
いつも私の制作レコーディングで、カッコいいギターを弾いて下さっている方です。
もうかれこれ10年以上のお付き合い。とっても素晴らしい演奏とお茶目なキャラ
なのです☆
そんな日野さんとオリジナルやカバーなんかを、地元のお客様達と、のんびり
ゆったりした雰囲気の中、楽しくライブさせて頂きました☆
お客様との距離感も近くて、MCというよりお客様との会話で進行していく
ライブもいいですね☆

こんな感じでセッティング完了!

IMG_20180119_210321_868.jpg 


日野さんと☆
IMG_20180120_000909_988.jpg


そんな金曜日のライブの翌日は朝からレッスンへ。
実はもうすぐ私の個人企画で毎年行われている「歌とピアノの発表会」が
あるのです!なので生徒さん達も間近に迫る発表会へ向けて気合い十分。
モチベーションもアップしてレッスンもいつもより充実しています。

そんなレッスンが一段落つく夕方、、私は空腹だと気付きました。。
そして「ラーメン食べたい」と直感で思ってしまいました。。笑
しかし、、1人でラーメン屋さんへは。。。と躊躇。。
と思いきや、空腹と直感には勝てませんでした笑
駅前にあるショッピングビルの最上階にあるラーメン屋さんは、女性
おひとりさまでも入りやすいんだった!ということを思い出し、迷わずGo!

そんなちょっとお洒落なラーメン屋さんは、ラーメンもお洒落な見た目です。
因みに「鶏白湯ラーメン」です。スープが白いよ〜。

DSC_1314.jpg 

満足☆笑

そしてそのままピアノ演奏のお仕事へ。けっこう忙しいのよ。。土曜日は。
ピアノ演奏のお仕事は日付が変わる0時まで。去年の11月から始めて、ここ最近
演奏と休憩のペースも掴み、リラックスしながら演奏させて頂いています。
今夜は新しい曲も弾けたけど、もっとカッコ良く、そして優雅に弾けるよう練習ですね。
そんなピアノの席からちょっとだけ店内パチリ!

IMG_20180121_002755.jpg 

下半分の真っ黒な部分がピアノです。。笑



スポンサーサイト
comment (0) @ LIVE
先週末あれこれ | 北海道での雪景色

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。