FC2ブログ

日常

2012/08/13
歌詞とメロディーが一緒に浮かぶ瞬間がいい。たいてい自分の中で採用になる。

でも今は、メロディーとアレンジだけで考えなくてはいけい。それもまぁ、あり。
楽しさと苦痛さが混じって、時間に追われて、しかも作っているうちにどんどん変更に
なってる場合もある。言われた指示を脱線してる時もある。翌日聞き直したら冷める時もある。
最初はイイ感じのメロディーも、終わらせ方になると大雑把になったりする時もある。
そして、他の曲なんかを聞き出す。どうしてコノ曲がシングルになったのか、、、とか
自分なりに答えを見つけようとする。私に足りないものを見つけようとする。
答えが自分なりに見い出せればいいが、わからない時は、自信喪失なのか自分を信じるのか
、、いわゆる、どつぼにハマる。そうしたら鍵盤から離れる。ソファーに寝っ転がって
頭の中にあるコードと譜面とメロディーを洗い出して、頭の中で歌う。

視覚と聴覚と嗅覚を3トップに、誰かと会話していても、メールしていても、そう、対相手、対象
があっても、流れるメロディー。別に病んでるわけじゃないのよ。

これが就寝以外、私の頭の中で常に繰り返される日常。


スポンサーサイト



comment (0) @ MUSIC
下北沢を歩く | 代官山へ散歩

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する